まだ24年しか生きていない未熟な私には分からないこと
がいっぱいあった。

プレイヤーとして、リーダー以上の評価をもらおうと思
うなら、今までにない新しい道を切り拓いていかなきゃ
いけない。突出したクリエイティブを発揮していかな
きゃ意味がない。

でも、正直自分には自信がなかった。
今コピーラ*ターという仕事をしていて、それで飯食っ
てるのにバカみたい。

がむしゃらになれていないことを知っているのは誰より
も自分。イライラした。そんな自分に心底嫌気がさした。
そりゃあ、今も頑張っていないわけじゃない。マネジメ
ントもやってるし、タクシー帰りも多くて考える時間も
少ない。でも、そういう問題じゃないのだ。この仕事に
正面から向き合って、自分の腕を磨くために、やれるこ
とはたくさんあるのに。知ってるのに、やれてないから。

クリエイティブディレ*ターと呑みに行った時、
「期待に応えられていない」と大泣きし(ああほんとう
に恥ずかしい。くだらない話をよくしたもんだ)、
愛あるお言葉をいただいた。

「みんな、早急に物事を考えすぎる。結果を求めすぎる。
俺も、そして誰もキラキラが、期待に応えられていない
なんて思っちゃいない。パフォーマンスも評価している。
それと広告哲学はまた別物だろう。たかだか2、3年で、
自分の広告哲学なんて持てんよ。それこそ10年、20年と
かけてやっていくものなんだから」。

そして、今のあたしに。
これからのヒントをいっぱいくれた。

この1ヶ月を振り返って
あたしはおそらくリーダーよりも、プレイヤーでいたい
んだと思う。自己研磨していく道を歩みたい…気がする。

とかまぁ、そんなぐちゃぐちゃと考えていた時に、さす
がウチの会社って感じだけど、また事件がおきまして。
私に求められる役割も、微妙に変化しているわけで。

ただ、思っていることは
いまさらだけど、クリエイティブの過程をもっと楽しもう。
組織への影響力とか、そんなもんの前に、あたしは
この仕事で生きていくんだもん。

このつぶしのきかない職業を極めていくんだもん(笑)。
結果を求めず、過程を大事にする。うん。

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